サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

イタリア語ってそんなにマイナーだっけ?

2006年05月01日 01時30分23秒 | Weblog
今までイタリア語の辞書といえば北海道の大学から借りてきた辞書や、
インターネットのオンライン辞書(アモーレさんお世話になってます)を利用してました。

しかしまぁやっぱりレスポンスやどこでもつかえる利便性を考えるとやっぱり専門の電子辞書が欲しくなるんすわ。

時々他人の電子辞書借りるんだけど本当に便利なんだよね。
三月のバイトでちょっと裕福になったんでついに買おうかと物色をはじめたわけですが、

・・・あれ?
イタリア語対応の電子辞書って少なくない?
ってか現行品でほぼ三種類しかないよ?

まずはカシオのXD-ST7400。伊和中辞典採用でこれが一番まともだね。
みんな持ってるしね。

次にセイコーの安い奴srv540。デイリー伊日英辞典採用。
実売一万円位で求めやすいけど出来れば伊和中辞典のほうが・・・

そしてセイコーの高い奴srv4700it。伊和中辞典採用。
ってかね、セイコーの中以上のグレードってみんなカードスロット持ってて後から辞書を追加可能なわけですよ。
このイタリア語モデルも標準で入ってるんじゃなくって「イタリア語辞書の追加カード」がついて来るだけ。

「じゃぁ安い本体の中古探してカード別途買えば良いじゃん」と思った訳ですが、
何でか知らないけどイタリア語"だけ"カードの単体販売されてないさ。
何でよ!!ドイツ語もフランス語も売ってるじゃん!!
イタ語だけなんで無いのよ!?
イタ語ってそんなマイナー??
古本屋行っても英韓中独仏はいっくらでも辞書あるのにさ伊だけ無いし。

狙うもの狙うものほとんどマイナー路線ですよ。
俺ってほんとマゾだなーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿