サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

おもちゃを頂きました。

2007年03月19日 00時05分13秒 | Weblog
皆見さんのお古のPS2です。
なんだか読み込み不良とメモリカードアクセスに不安があるとか。
SCPH-10000の初期型。

俺といえば金欠でPSXを手放して以来ソフトのみが手元にある状況。
天外3なんて途中でほったらかしになってました。

掃除で済めばラッキーかなって事で早速分解。
外見はホコリがけっこう積もってたけど中はキレイ。
タバコも吸ってないみたいだし皆見さんエライエライ。

メモリ-スロットは汚れてたんでアルコールでフキフキ。
ピックアップは・・・一見キレイに見えるな。
これで読み込み不良だとやっぱり単純に劣化なのかな。
見る限りコンデンサも膨らんでいない。

ピックアップ交換だと部品代が4千円ぐらいらしい。


とりあえず組み上げてゲームスタート!!
エースコンバット4ともじぴったん共に問題なし。
(もじぴったんって一人でやるとむなしぃなぁ・・・)

DVD再生テスト!!

・・・・お??
DVD再生できない。
あれ??あれ!?


あーーーーー!!
初期型って標準じゃDVD見れないんだっけ!!!
なんかリモコンについてきたCD-ROMでメモリーカードにインストールが必要だった気がする!!(ファームアップだっけ?)

というわけでCD再生テストにへんこー
ジョージウインストンも軽快に流れているぜ。
なんか問題なさげだよ?皆見さん。

とりあえず天外魔境クリアできるまで頑張ってみます。
ほんとロード地獄のヒドイゲームだ・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (パチンココム)
2007-03-19 00:12:32
はじめまして

パチンココムと言います。
私のギャンブルサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/kabucom117/archives/53270136.html
です。
返信する
Unknown (皆見)
2007-03-19 21:22:53
あー。そうだったね。
メモリ…あったかなぁ。
探してみるわ。
返信する
Unknown ()
2007-03-19 23:45:51
>>皆見
いや良いよ。
メモリーカードもともと持ってるし、
システムディスクだってSONYから350円で新しいバージョンのが貰えるらしい。

大神とかFF12とかゴッドハンドとかいくつかやりたいゲームがあったんだー
ありがと

返信する

コメントを投稿