サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

28日前編

2008年10月03日 01時10分41秒 | 旅行
28日





走り出しは11時。

昨日静岡のガイドブックを買った!!
気になる所も折り目をつけた!!
バイクチェーンのグリスアップもOK!!
ハイビームだってバッチリだ!!
ガソリンも満タンだ!!
テントもシュラフもOK!!
銀マットもハンドルの長さに合わせてカットした!!
すり抜けもOK!!
iPodタッチも充電OK!!
レンタル屋さんで6枚もCD借りた!!
PSPナビの充電もOK!!
予備電池もOK!!
充電器やコンセント類も持った!!
下着や温泉用のタオル、着替えも持った!!
万一の為に十得ナイフも持った!!
睡眠も6時間は取った!!

あぁもうすばらしい!!
準備は万端だ!!












なのに天気は真っ暗だ・・・


旅の目的は
・富士山を見る!!
・道中の美味いものを食う!!
・岐阜の友人に会う!!
・名古屋の友人に会う!!
・名古屋の変なものを食う!!
以上。




まずは富士山が見たい。
雑誌に載ってた「朝霧高原」を目指す。

革のジャケットに半袖Tシャツにジーパン。
普通ならこれでも十分あったかいはず。


いつもどおり八王寺を抜けて相模湖の脇を通り中央道方面から富士山を目指す。

何処までも曇っていてなんだかちょっと肌寒い。
奇跡を期待して走っては見るけどどうにもこうにも。

14時頃。相模湖を越えて上野原という所についた。
このあたりからヤマザキショップが増えてくる。

そうなってくると街から離れたんだなぁと思う。
なんとなくいつも同じヤマザキショップで必ず休憩を取ってる。

寒さに我慢できなくてここで肌着を一枚着込んだ。
全然体感温度が違う。
本当は寝冷え対策だったんだけどまさかこんなに早くに使うとはねぇ。

いつでも雨降りそうな感じが凄く嫌だ。
まいっちゃうねぇ。
実は雨合羽持ってくるの忘れたんだけど。


次の休憩地は道の駅なるさわ。
隣に富士山があるはずなのに見えない。
ここでの休憩は疲れたわけじゃなくて、
寒くて寒くてもう一枚長袖の厚手の服を着込む事にした。
備えあれば憂い無しだね。
余計かと思ってた服だったんだけど笑

PSPナビで富士山がある方向を見ても雲ばかり。
なんとも恨めしい。




ここの富士山博物館は何気に凄い。
入った途端大きな恐竜の顔がものすごくリアルに動く。
ビックリした。
あとはいろんな鉱石が展示してあった。
なんとなく水晶を触っていたらいつの間にか指を切ってたよ。
何も加工してないのにこんなに鋭利なんて驚いたね。





再び走り出してしばらくするとなんとなく山のすそ辺りがチラッと見えた。
「これは奇跡が始まったか!?」
と期待して富士山を横目に走り続けた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べあ)
2008-10-03 23:07:38
準備が万全に出来てるだけあって青空が見れなかったのが残念っすね…。

それにしても恐竜リアルすぎて嫌だわ~笑
返信する
Unknown (j)
2008-10-04 01:23:35
今日の天気の良さが恨めしいよ泣

恐竜はすごかったよ。
入場タダなのにクオリティ高い。
遊園地並みかそれ以上の迫力があったよ。

地方自治体がやってしまいがちな「やたら豪華な公衆トイレ」よりずっと価値がある一品だと思ったよ笑
返信する

コメントを投稿