サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

魔法

2008年07月18日 02時06分12秒 | Weblog
給料出たんで早速俺的欲しいランク3位の魔法瓶の水筒と十位のHDDを買った。

朝、昼、夕に一本づつ缶コーヒー(太るので意識的にブラック)を買ってしまう。
100均や100円の自販機で買うようにしてるんだけどそれにしても毎日飲み物で300円はもったいない。

そんなこんなで水筒が欲しかったわけです。

ヨドバシカメラで偶然見つけて2200円だったかな。
(まさか電機屋で水筒売ってるとは思わなかったよ笑)

これスゴイわ。
カタログスペックで6時間保冷可能だってさ。

実際使ってみるとなんで??どうして??って思うよマジで。
朝、沢山氷入れて水道水(コーヒー作る暇が無かった)入れて持っていって、
今日の18時でもギリギリ氷残ってるんだもの。

缶コーヒーなんてぬるくなったら一気に飲んじゃうし。
いつまでたっても冷え冷えなんて革命だね。

どうなってるんだろう?
内装と外装を二重構造にして間に真空層作って熱が伝わらないようにしてるって話は聞いた事あるんだけど、
それにしたってどこかで内装と外装は繋がってて熱は洩れるはずなんだよなぁ。
伝導率の極端に低い素材使ってんだろうけどねぇ。

それでいて滅茶苦茶薄くて軽いもんね。

不思議だよなぁ。
現代に魔法はあったんだ!!って思うくらいだよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2008-07-18 13:04:04
それほしい!!
返信する
Unknown ()
2008-07-18 19:49:17
えっとー
アツシにねだると良いよ笑
返信する

コメントを投稿