サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

maplus3 雑感

2009年09月20日 02時49分35秒 | PC関係
Maplus3はどうも望んでいたものとは違ったかもと思い始めている今日この頃なJですこんばんわ。

俺的Goodポイント
・バードビューは縮尺を変えずに遠くが見えて良い。
・次の曲がり角までの距離表示が大きく見やすくなった。
・PEがついて起動直後に位置補足
・メディアインスト
・MP3再生


俺的badポイント
・メディアインストしてもメニューがモッサリ。
・目的地付近に着いた途端に消えるゴールマーク。
・縮尺50mにしてもパーキングマークが出なくなった。
・番地選びで早送り出来なくなった。4桁番地指定辛し。
・ちょっとでもルートを外れたり衛星を見失うと残距離と残時間が参照できない。
・一通記号が小さくて矢印がどっち向いてるか見辛い。
・3D化した地図上の記号や文字が見辛い。
・バードビューは距離感がとりにくい。
・やっぱり新しいキー配置が慣れない。


maplus2と3の関係はXPとVistaに似ているような。
もっと洗練された文具のような進化をしててほしかったなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿