サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

ソフバiPhone4のマイクロSIMを白ロムiPadに使ってテザリング2!!(IOS5.0.1版)

2012年03月04日 01時15分35秒 | PC関係
IOS4.3.3で快適だったのに最近IOS5以上を条件とするアプリが増えてきたのでアップデートする事にした。

前回はsimフリーipadを入手してPDANETでテザリングしてみた。

さて、脱獄のままだとアップデートできないので一旦正規のファームに書き戻す。(入獄する)


入獄方法は、

・PC内を「*.ipsw」などでファームを検索。(自分の場合はiPad1,1_4.3.3_8J3_Restore.ipsw)
 もしPC内にファームが無い場合はググるとあっさり見つかる。

・ipadをitunesに認識させてshiftを押しながら復元を押し、ipswを指定する。

・書き戻ったら普通にios5.0.1にアップデートする。
(shshを保存しておくとなお安全)

・アップデートが終わったらredsn0w_win_0.9.10b4を入手。

・ipadを接続してredsn0w_win_0.9.10b4を起動する。



・DFUモードにしてNEXTを押す。

DFUの入り方。
ipadの電源ON パソコンに接続。
Homeボタンを押しながら、スリープボタンを押し続ける。
しばらくするとパワーOFFの表示が出るが無視して押し続ける。
画面消えたらスリープボタンは離し、Homeボタンは暫く押し続ける

・書き換えが終わるまで待つ。




・再起動後ホーム画面が出れば終了。

・iPhone4のマイクロSIMを差してAPNを設定してネットが出来る事を確認。
(APNの値は前回(リンク)参照)



自分の場合はCydiaでPDANetをインストールしてテザリング確認して完了。





sim無しipadをios5にアップデートするとアクチでSIM要求されて出来ない

なんて話を聞いてたんでビビってたんだけど
普通にアップデート出来て一安心でした。
(と言ってもsimフリー版のiPadだったからか??)

--------------

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (高容量リチウムイオン3.7V5400mAh電池使用) KBC-L54D
クリエーター情報なし
三洋電機

最新の画像もっと見る

コメントを投稿