サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

藤原公演:トスカ

2006年05月06日 23時33分04秒 | Weblog
いやぁ新国立劇場初めて行きました笑
ここがオペラ界の甲子園なわけですねー。
中鉢さんはやっぱり頑張り過ぎな印象っすな。
仲間内でもあの歌い方は長持ちしないのでは?って声が多いなぁ。

トスカ始めて見たけどやっぱりプッチーニだねぇ。
なんつーかこの話もアンジェや蝶々さんと同じように悲劇路線まっしぐらですよ。

幕間にセットチェンジで20分程度休憩があるんだけど、
外出ると人だらけ。
オペラって見るだけじゃなくて社交の場なんだなぁ
どう考えても狭い規模の社会だから知った顔もたくさん。

あー怖い怖い

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ立派になったこと (ウエ)
2006-05-09 17:15:58
あなたも、そんな偉そうなことを言えるようになったのね。



私は、今月末から、イタリアへ行ってくるわ!

お金無いからすぐ帰ってくるけど。
返信する
Unknown (J)
2006-05-12 08:01:27
まぁもちろん俺自身へぼへぼですがね笑



うおーマジうらやましい!!

あー行きたい。

ローマ行きたい。

ヘプバーン!!
返信する
Unknown (ウエ)
2006-05-12 10:09:39
都会へ行くと、人って変わるわね。



じゃ、待ってるから、来いよ!

返信する
Unknown (J)
2006-05-14 02:50:21
札幌だって十分都会じゃんよ。

俺、ウエや亀さんの実力なら普通にこっちでもやってけると思うよー。

特に亀さんなら藤原の準団に余裕でなれると思うね。



ソフトクリーム食ってべスパ乗って真実の口に手を突っ込みたいね(うは!そのままだ笑)



うちの学校の研修でイタリアに二週間行くらしいけど

おいらは金欠で無理っぽい。

研修費30万+生活費はちょっと無理だぜー
返信する
入れたところで... (ウエ)
2006-05-14 21:23:52
私は、絶対やっていけないよ。

そんなに実力無いよ。

それに...

まず、東京に住めない(^^;

私は札幌にいて、環境に恵まれているから、音楽を続けられるのであって、イタリア費用だって2年間死にものぐるいで働いて、やっと貯めたよ。それでも、足りないけど。



ま、そんなに仕事探すの大変なら、就職した方がいいんじゃないの?死にものぐるいで勉強して、教採とか受けたら?って、教員免許はないのか?そっちには、文化教室みたいなのはないの?札幌と東京じゃ全然違うからわからないから、勝手なことしか言えないけど、仕事の採用状況は、札幌より全然良いし、給料も全然いいんでしょ?

私はイタリアから帰ってきたらOLさ。それが親との条件だから。日本に、オペラ歌手なんて職業はないからね。歌だけじゃ食べていけないし。続けられる保証もないし。

すーっごい、イヤだけど。道がないもの。

就職して、地道に続けるわ。だから、この3ヶ月でめっちゃ色々学んでくるつもりよ!
返信する
Unknown (J)
2006-05-18 08:08:29
そうか。すげーな。さすがよく頑張ったね。



まぁ需要が無いんだから仕方が無いよね。

就職は藤原行ってる限り無理だね。

拘束時間の短い仕事はそりゃあるけど

大概給料安くて生活無理だからね。



今はロームの奨学金目指して何とか頑張ってるけどね

教員免許はないねぇ。ほしいけど。

大学入ると金かかるけど、入ったらいろんな奨学金の受験資格も得られるんだよなぁ。



三ヶ月か。

間違っても向こうで引きこもるなよ笑



HISで激安チケットでも買って遊びに行こうかな?笑
返信する
Unknown (ウエ)
2006-05-25 12:24:01
おーこいこい。

待ってるわぁ。



返信する

コメントを投稿