サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

やや欲しいiPhone

2008年07月12日 20時29分14秒 | Weblog
iPhoneのホットモックというか通信も出来る実機そのものがあったんで触ってみた。

うーむ。
欲しさレベルで言えば「やや欲しい」という具合か。

持った印象はPSPに近い。
もちろん外見の話じゃなくて中身の話ね。

携帯電話というより通話出来るPDA。
メインでこれ一本では厳しいんじゃないかと思うなぁ。

どこでもブラウズできるのは便利だとは思うんだけど、既存の回線じゃやっぱり遅いなって思った。

あとはやはりデカイ。
片手で使えないってのはそうなんだけど、ポケットに入るのか?これ。
BlueTooth接続で着信あったら震えて教えてくれるって商品出したら良いんじゃないかな。
(昔そんなのあったな)
キーホルダーサイズだったら売れそう。
もちろんそれにマイク機能つけてイヤホンジャックつけてそのまま通話できても良いし。
本体はバックの中で音楽聴けてハンズフリーで通話もできる。見たいな。


あー脱線したけどどっかの記事で「5年後の未来」って話が出てたけどかなり良くも悪くも先乗り感がある。
通信速度はWillcomよりも当然早いんだけどね。


月額2千円程度で使えるって言うならサブ機として欲しいと思うんだけどね。
残念。

しかし、携帯電話としては微妙だけどiPodとしてみると非常に多機能で良い。
iPodTouchが欲しくなった笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (皆見)
2008-07-12 22:56:05
iPodTouchは確かに欲しい。
iPhoneはメイン機種としては使い勝手が悪すぎるから。
返信する
Unknown (j)
2008-07-12 23:49:44
だよねぇ。
第二世代iPodTouchはまだかいな笑
返信する

コメントを投稿