sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

白い巨塔

2019-05-30 18:06:02 | 日記

岡田准一演じる財前五郎。

対する第一外科東教授を演じる寺尾聡。

 

五夜連続の放送。

田宮二郎が財前五郎を演じた時視た気がするがどういう筋だったか覚えがない。

 

五郎役は田宮二郎だろうな、と感じた。

岡田准一もいい演技だったが・・・。

 

見終わってから思い出した。

 

NHK大河。軍師官兵衛で黒田官兵衛役が岡田准一。

そして徳川家康役が寺尾聡だった。

 

どのドラマでも同じ傾向だが裁判の場面で弁護士や検事。

原告の弁護士、被告の弁護士が席を立って証人や被告の近くに来て詰め寄る。

 

現実の裁判ではありえない。

 

芝居だからそうでもしなければ見せ場がない。

 

とりあえず、田宮二郎がよかった、という話。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。