sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

カスペルスキー

2017-05-17 11:47:58 | 日記

知り合いに頼まれてセキュリティーソフト購入に付き合いインストールも手伝う。

改めて検索してみるとロシア製だった。

店の店員がこれが軽くていいと勧めるしで購入した。

自分が使うわけでないので敢えて口は挟まなかった。

 

ノートンは重たいと。

何が重い、軽いのか定かでないが。

 

昨夜のニュースでサイバー攻撃を放送していた。

その中でカスペルスキーの名が。

サイバー攻撃に関わっているわけではないが、そういう報道に接するとなぜか気になった。

 

その前、夕方、カスペルスキーから何かの知らせがあったみたいで電話で問い合わせてきた。

インストール時に打ち込んだ数字を入れるように指示してきたようだ。

 

画面上に購入を促すような文言はなかったようなので特に問題はないと思う。

インストールして間なしだったから、確認をするためのものかもしれない。

 

個人でこのサイバー攻撃の被害にあった人もいるようだから。

大体、このての攻撃は大企業・官公庁などのシステム破壊を目的にしているから

個人の端末を狙ってもそれほど価値はない。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。