sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

照ちゃん、一歩及ばなかったね!

2015-03-22 18:50:48 | 日記

大相撲春場所14日目。関脇照ノ富士に対するは大関豪栄道。

私の予想通り大関の負け。どう攻めるかなんて何も考えないで立ってしまった。

あれじゃあ勝てないね。

照ノ富士は今場所、土俵に上がるたび強さが増してきていたっけ。

 

高校野球でもよく言うじゃない。

試合を重ねるたびに強くなる。甲子園に来てから。

それと同じだね。

 

照ノ富士はお腹ピーピーがひびいたね。

 

白鵬は、決定戦だけは避けたい。

齢だから二番はやれない。やれば勝てない九分九厘。

それだけ日馬富士に対しては慎重にいった。先に動いたら負け。

判っているから辛抱した。

初場所の取り直しで物議を醸した。

本人は、負けても勝っても物言いがつかない勝負をしようじゃないか。

そう分析する。

とにかく物言いがつくということはそう言う相撲になってるから。

お互い様。

それに、今場所は答えを出す。そういういきごみであったと思う。

14日目の稀勢の里戦。あれはあれでいいと思う。

まったく足を出せなかった大関がだめ。

とにかく、終わってみればという結果であった。今年の春場所。

一年後は、はたして?

 

 

甲子園が始まった。これもまたおもしろい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。