sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

今夜のニュース

2017-03-03 21:18:49 | 日記

石原慎太郎元東京都知事の記者会見。

記者クラブが招いて行ったのかなあ?

 

終わりに進行役の男性が「ゲストの方がお帰りになるのでお待ちください」みたいな発言。

ん?と思った。ゲストってダレ?って。そしたら石原氏が高齢と病の後遺症のせいか

おぼつかない足取りで帰っていく。そういう言い方は失礼だが・・・。

 

会場に来ている人はその先に視線を送っていた。

 

一般的にこういう場で発言した人に対して退場するときは拍手するのが(例え義理でも)通例と見たがそれもなし。

どちらかといえば奇異な感じの視線であった。

 

自分に責任はない。小池知事はさっさと豊洲移転を実行しろ! だけ。

 

一般的に組織が大きくなれば、例えるなら都庁でいいが。

案件によっては、金額によっては、局長・部長に権限委譲して決裁を任せる。

すべて知事が目を通すなど無くてもいいだろう。

それは、先ほどfacebookでそのような投稿をしているのを読んだ。

敢えてコメントはしなかったが、先を読むと「すべて共産党のでっち上げ」みたいな内容。

完全なネタバレ。為にする行為でしかない。

さっさと豊洲移転しろと噛みつくだけ。

 

それで、ニュースの話だが重要な発言があったかのような取り上げ方だ。

ちゃんと生で見ていたのかい?と言いたい。

 

再度、氏の会見だが質問にははぐらかす。呂律が回らないふりで。

しかし、持論はシャキッとしてまくし立てる。

 

晩年を汚すという言葉があることは知っている。

まさにその言葉を送りたい・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。