JH7BMU Blog

http://riasunokaze.com/jh7bmu/

開局当時の空中線に350MHzアンテナ

2016年12月11日 | アマチュア無線

2016年12月11日(日)

私の正体?

久しぶりに

開局当時の書類を見てみました

送信機系統図(1)

ちょっとしたところで間違って

何度も書き直しをした覚えがあります

空中線も書かせられました

右上に書かれた空中線

よ~く見ると

350MHzとありました

おそらく430MHzの間違いだったのでしょうね

訂正されて来なかったのは

審査でも見落とされたみたいです

その後

3アマ~2アマを取得し

100Wへ変更申請

当時は

100Wでも落成検査がありました

その後

1アマを取得して

500Wへの変更申請

2回目の落成検査です

平成元年

無線機の入れ替えで3度の落成検査を受けました

検査官が無線検査簿の前のページを見て

〇〇技官だったんですねぇ~

とか懐かしみながら

3回も落成検査を受ける方を初めてみた

という言葉が耳に残っています

平成元年秋に

山田町から松戸市へ夜逃げ

(笑)

 

7N3KHC

のcallで国内を少しほどしながら

東京都内でタクシーを転がしていました

5年後にUターンし

callsignも復活させて

宮古市で500W開局

4回目の落成検査となりました

東京タクシー物語出版

Uターン後

東京でタクシーをしていた事を思い出しながら

1話づつネットでアップ

そして

2005年刊行

県内では

「世界の中心で愛を叫ぶ」

を押しのけランキング1位にまで!

もはや絶版ですが

アマゾンでは1円~売られているみたいです

宜しかったらどうぞ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿