黄昏叔父さんの独り言

 アマチュア無線と何でも有りのブログ

 当ブログに於ける私の最終目標

2017年04月25日 11時28分31秒 | その他


     

 


 昨晩は日付が変わってから布団に入ったのに如何した訳か02:30分頃に目覚めてしまった。何度か再び寝る事を試みたが如何しても寝入る事が出来ずに仕方なく起き出して無線機のスイッチをオン、しかし聞こえるのは低い周波数はジャミングとノイズ、10~18MHz帯はザァーというノイズのみで何にも聞えない。


 此の時間帯では何もする事が無いので自分のブログへの訪問者数と閲覧者数のチェックをして見た。先々週から先週辺りは「花見のハシゴ」の題材が有ったので訪問者数も閲覧件数も先ず先ずの状態であったが今週に入ってブログの題材に事欠く段階に至り訪問者数も閲覧数も激減して居る。


 私は数あるブログサイトの中で「goo」を使用して居るが数あるブログサイトの中で此れを選んだのは一番に過去の記事をブック化する事が出来る機能が有る事と有料には成るが(毎月500円)写真の容量が沢山有る為に写真サイズを気にする事無くブログ記事に添付する事が出来る事で有る(写真はデーター容量が1枚に付き3Mバイト辺が上限)私がブログを開始する時に私としては日々の出来事を日記的に綴り最終的には日記帳として残す気持があったので此のブック化の機能は非常に魅力的であった。

 

 此のブログサイトが全体のブログサイトでどれ程の位置に(会員数の多さで)居るのかは解らないが?私が始めた段階では確か登録者数が198万件前後であったが5年半経った現在では其の登録数は270万に達し遂、数ヶ月前までは毎日1000件程増え続けて居たが最近は少し其の勢いが衰えて居るが其れでも毎日400~500件と登録数が増え続けて「世の中は正にブログ時代と成って居る」


 ブログを始めた最初の内は此のブログ内でのランキング等は全く意識をして居なかったが開始して徐々に周囲が見えて来ると此の辺が気に成って段々と意識する様に成り其の結果、段々と深みに入り込んでしまう。従って最近は朝起きると一番最初にパソコンを立ち上げて前日のブログ記事に対する反応をチェックする事が毎日の一番最初の日課と成って仕舞った。


 最近の此のブログ内での平均ブログランキングは良くて5000番台から悪いと7000番台の後半・・・・・日々の訪問者が200人以上だと5000番台の前半で訪問者数が150人を割ると5000番台から滑り落ちる状態・・・・私の最終目標は一度で良いから「3桁以内のランキング入り」なのだが此の数字は訪問者数を500人位まで持上げると達成可能で一見簡単の様に思えるのだが270万の登録件数の中で1000番台を割る事は結構至難の技で大変で在る。因みに私の訪問者数の最高は300人の前半(過去に数回)で後200人の注目度を上げる為には如何したら良いのか?あの手この手を考える毎日だが其の手法は今だ解らず仕舞い。然しアマチュア無線と言う狭いジャンルでこの数字を日々残している先輩が一人居られるので毎日訪問して記事を読んでは参考にしては居るのだが現在は遠く及ばない状態と成って居る。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。