黄昏叔父さんの独り言

 アマチュア無線と何でも有りのブログ

 今日から通常生活に

2019年01月06日 22時48分20秒 | アマチュア無線

 今日から正月気分を捨て去って無線も日常生活も通常の状態に戻して臨む事にしました。早朝のDXコンディションは相変らず良く無い感じで早々にQRTして朝食の後は正月から始まったアメダスのアワードがどの様な感じなのか?知る為に久し振りに7MHz帯の国内QSOをワッチして居たら聞き覚えのある各局の信号が聞えて居ましたが如何やら国内コンディションも良く無い感じでバンド内は余り賑わって居る様には感じられず1時間程のワッチで終わり矢張り私には興味のあるアワードには感じられませんでした。


 寒かった事と正月気分で如何してもだらけて仕舞い出掛けて居なかった散歩の方も今日から再開し久振りに6Kmを早足で歩くと自堕落な正月気分の日々では感じなかった爽快感を久し振りに感じ矢張り継続せねばと実感しました。


 毎年、新年を迎えるに当たり色々と私生活やアマチュア無線での年間目標計画などを考えて居ましたが此処2~3年は幾等、計画を立てても全く目標達成には至らなかったので今年は計画は立てずに流れに任せる事にしてゆったりと楽しんで行こうと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。