黄昏叔父さんの独り言

 アマチュア無線と何でも有りのブログ

 思わぬ出費!

2018年05月14日 23時29分20秒 | その他

 5月1日に徳島県の防災ヘリの写真撮影に夢中に成り30分間程車から離れた時に多分通行中の車のタイヤで跳ね飛ばされた石に寄り私の車の運転手側側面の一番後部の窓ガラスが割れた様なのだが此の時は車から40m位離れていた事と防災ヘリが70m位先の川面から4m位まで降下してバケットに消火用の水を汲み上げると直ぐにエンジンを吹かし急上昇する動作の連続で可也爆音が大きかったので窓ガラスの割れる音に気が付かなかった。


 其の侭に気が付かず50Km近くの距離を走って休憩した場所で初めて窓ガラスの異変に気付いたが「後の祭り」状態、この日に車を離れたのは写真撮影をして居た時だけで後は車を運転して居たので運転中に飛石が当たったなら必ず気付く筈で如何考えても矢張り窓ガラスが割れた時は前記の場所しか考えられなかった。更に其の場所から200m位離れた場所に土砂捨て場が有り此の時もダンプカーが引っ切り無しに通過して居て然も其の場所はカーブの場所で撮影中もブレーキ音や加速の為のエンジン音も可也高かったので確証は無いが保々此処が現場である事は間違い無い様だ。


 窓ガラスは細かい罅割れがびっしりと入りボデーの飛石が当たったと思われる真近かは罅割れたガラスが欠損して穴が空いている状態なので取敢えずビニールの養生テープで窓ガラスの脱落を防ぐ為に応急処置をした後に車屋さんに直ぐに連絡して部品の手配を御願いしたが此の日はちょうどGWに入る前日で対応は休み明けに成るとの事、仕方が無いので連絡を待って居たが中々連絡が来ず。今日に漸く「部品の窓ガラス」が入荷したとの連絡が入った。修理対応は車と言えどもカラス屋さんの仕事に成るので悠長なのだろう?早速車を車屋さんに持ち込んだら修理代は4万で少しお釣りが有る程度掛かると聞き「ガビョ~ン!」状態に・・・・・今月は自動車の任意の賠償自動車保険の一括支払をした後の大口出費で年金生活の爺さんとしては経済的ピンチで正に「泣面に蜂の状態!」石を飛ばした運転手は自分の車のタイヤが石を踏んだ段階は運転感覚では解かった筈(飛石が他の車に当たったか如何かは別に)勿怪の幸いと逃げたのだろう。


 此方は「とんだ飛ばっちり」を受けて仕舞ったが相手が解からない事には如何する事も出来ずに泣き寝入り状態に!残った手は「逃げれたと思うなよ!天網恢恢疎にして漏らさず!必ずや天罰が当たる様に」と念を送ったので何らかの天罰が当たる事を期待するしか無い。然し何で飛石が態々貧乏人の車に向かって飛んで来るんや!世の無情を感じてガックリポンの涙がポロリと成った。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。