INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

ウクレレスタンドキットを組み立てる

2023-08-15 11:48:59 | ウクレレ
ウクレレスタンドキットが昨日届きました。



昨日は台風7号対策を含め忙しかったので、今日スタンドを組み立てました。
最近やっと自由時間が増えてきました、
屋外は暑いので室内でウクレレの練習を始めましたが、
練習途中にウクレレを膝の上に置くと、落ちそうになり以前から困っていました。
そこで何か良い物はないか差がいていると、折りたたみ式のスタンドが見つかりさっそく注文していました。
折りたたみ式だと使っていないときは、簡単に仕舞えるので便利です。
組み立ては、とても簡単です。
使ってみると、とても便利です。



今まで譜面に記入したりするとき等は膝の上に置いていましたが、落ちそうになり困っていました。
ウクレレを別の場所に置けるので、安心して譜面に書き込みが出来てとてもいいです。
スタンド足部分の後ろに穴(赤丸部分)があります、



最初は何かなと思い購入元を見てみると、バイオリンの弓を置くところでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿