INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

地元住吉神社の夏祭り

2021-08-01 10:00:01 | 日記
昨日地元住吉神社の夏祭りが行われました。
今年も地元神社の夏祭りは昨年同様コロナ禍のため神事のみ執り行います。
朝9時に宮総代と相談役が集まり夏祭りの準備を始めます、
先日の雷雨で雨風が強かったため、木の枝や落ち葉が多く外回りの掃除から始めます。
その後本殿と小宮2つの掃除を行います。



今年は暑く休憩を取りながらの準備となりました。
最後にお供えをして本番を待ちます。

夕方から夏祭りの神事が始まります。



神事のみなので短い時間で今年の夏祭りも終わりました。

10月の秋祭りについては、
先日宮総代を始め、自治会長等まつりに関係する各種団体の長が集まり話し合いを行いました、
その結果昨年同コロナ禍のため神事のみとなりました。
何となく寂しい限りですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿