INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

FBNews11月1日号感想

2021-11-04 19:20:16 | アマチュア無線
FBNews11月1日号が配信されています。





1日号にはいつも“FB NEWS Worldwide”が掲載されています。
メニュー全体を見てまず“FB NEWS Worldwide版”を見ることにしました。





この時グーグル翻訳が現れます、今まで使った事が無かったので使ってみました。
この翻訳、なかなか良いですね。

JACOTAは緊急事態宣言が終わったので再スタートのようです、その最初が笹山城のようです。
この笹山城は戦後再建された“大書院大ホール”があるだけのようです。
何度か近くへ行ったことがありますが、残念ながら訪れることはありませんでした。



アマチュア無線を運用する場所は写真で見る限り高台で見晴らしは良さそうです。
“BuddistickPro”だけなので設営しやすかったと思います。
よく考えてみるとお城はだいたい高台に在り周囲が開けているので、運用するには良さそうですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿