INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

冬・春野菜の整理

2019-04-09 18:46:04 | 耕作・家庭菜園・ガーデニング
天気予報で明日雨が降るそうなので、
冬・春野菜の整理を行い、夏野菜を植える準備を始めました。
3月初めに金時ニンジンの整理を行いました、今日は洋ニンジンの整理です。



残った種を適当に蒔いたもので、間引かないでいたものです。
大きくなっていませんが、これはこれで使い道があるようです。
その他花の咲いた物やとうが立った大根等を引き抜き整理していきます。
義母が手伝ってくれました。



とうが立った大根は小さく切り耕すときに鋤き込んでいきます。



あすの雨が降った後、畑の状態が良くなった時に耕していこうと思います。
少しずつ夏野菜を植える準備を行っていく予定です。

整理した洋ニンジンそれなりの量がありました、
今日の夕食に上がってきそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿