INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

破風板の再塗装

2017-11-28 22:29:02 | 日記
屋根の波風板が少し荒れているのが気になっていました。
ワイヤーアンテナの調整が一段落したのと天気が良いので再塗装することにしました。




すぐに終わるだろうと思って、午後から始めました。
ガレージの屋根に上がり波風板の荒れを確認して作業に取り掛かりました。
塗装を落とすことから始めました、
8mポールのサビ落としをするときに使ったペーパーサンダー#80を再利用しました。
ある程度塗装を落としてからワイヤーブラシを使いほとんど落とす事が出来ました、
塗装を落とすのに約1時間かかりました。
表面を整えてから塗装を始め2度塗りを行いました。



夕方になってしまったので、今日は1か所だけで終わります、
波風板2か所以外はペンキの代わりに漆喰です、
一度塗り後の乾燥している時に漆喰を確認したところ大丈夫そうでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿