INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

ドキュメント72時間 「秋葉原編」

2020-01-25 20:26:24 | 日記
昨日NHK“ドキュメント72時間”が秋葉原を取り上げていました。

NHKのHPより

私が中学生の頃は神戸や姫路などに無線機や電子パーツを扱っている店舗がありました。
少しづつ無くなって行きました。
電子部品は通販で購入できますが、何となく店舗が欲しいですね。

秋葉原に以前は東京出張の時によく寄っていました。
最近はハムフェアの当日や翌日にほぼ毎回寄っています。


NHKのHPより
「売ってないものを作れる喜び」・・・いいですね。
いつもパーツ店舗に入るとワクワクします、いつもついつい買いすぎてしまいます。
千石電商や秋月電子通商そして近くの店舗は行くのですが、
aitendoには行ったことがありません、少し離れているようですが今年は行ってみたいと思います。
今年もハムフェアに行く予定ですが、どうなりますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿