INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

半田付け用道具箱の変貌

2018-05-16 14:51:39 | 電子工作
最近半田付け作業が段々と増えてきました。
作業をする度に道具を出しては仕舞っています。
作業箱の中に半田ごてはここ、コテ台はあそこと準備が大変です。

最初は半田ごてのみをケースに入れていました。


次に1つのケースに入れましたが、長さが足らず半田ごてを斜めに入れていました。


長さを修正し、出来ればコテ台も入れようとこのケースになりました。


ここまでがすべて100円均一で購入した物です。

小物が取り出しにくくホームセンターにケースを探しに行って来ました。
少し小さめで透明な道具箱を購入してきました、今のところこの道具箱で落ち着きそうです。




次に少し大きめのスタンド型ルーペを導入したいと思っています、入れるのは無理かな?
常設の作業台が欲しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿