INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

ヨーグルトメーカー

2019-04-18 20:28:52 | 日記
一昨年の9月位から毎日自家製のヨーグルトを食べるようになりました。
花粉症の軽減が最初の目的でしたが、それ以外にも多くのメリットがあり続けています。
ところが最近になって、作るヨーグルトの粘度が無くなって来ています。
今使っているヨーグルトメーカーは、かなり以前幼稚園か何かのバザーでなんと400円で購入した物です、
本当に毎日良く働いてくれました。
ということで、新しくすることになり昨日注文しました。
今朝届いたので、さっそく新しい牛乳パックを入れ作っています。


新旧のヨーグルトメーカー
今までは12時間かかっていましたが8~9時間で出来るようです、
また甘酒も簡単に作れるので、Xと義母は大喜びです。
明日の朝のヨーグルトが楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿