INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

キュリオスを観てきました

2018-10-03 22:45:54 | 日記
以前からシルク・ドゥ・ソレイユを観てみたいと思っていました。
前日の9月30日が台風だったので心配しましたが、公演が行われました。

「ダイハツキュリオス大阪公演」の会場がリーガロイヤルホテルの隣だったので、
10時過ぎにホテルに入り、ホテルで早目の昼食を取り隣にある会場に行きました。



シルク・ドゥ・ソレイユの今年のタイトルは「キュリオス」です、
『KURIOS(キュリオス)』は、『好奇心』『骨董品』という意味を持つ言葉だそうです。



座席はS席のDブロックです、



通路のすぐ後ろで舞台の真正面でとても良い位置でした、
隣に音響コントロール部があり、一人で音響をコントロールしていました。

コンセプトとストーリー性があるので見ごたえのあるサーカスです。
11:11から始まる主人公シーカーの1分間の大冒険です。

エントランスの車のナンバーが「11:11」です。


このサーカスは期待を裏切りませんでした、感動ものです。
アマチュア無線家として随所にモールス信号が聞こえてきたので、親近感を持ちました。
次回のシルク・ドゥ・ソレイユも観てみたい気持ちになります。

サーカスなので、ポップコーンを買って帰りました?


その後ホテルに向かい久しぶりにゆっくりと大阪を楽しみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿