INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

家庭菜園場に花用の畝を作りました

2022-06-20 11:57:00 | 耕作・家庭菜園・ガーデニング
昨日、玉ねぎを収穫後そのままになっていたところに、花(仏花)用の畝を作りました。
これから暑くなって来るのでたくさんの仏花が必要です、
Xの実家の分を合わせるとかなりの量です。

玉ねぎ収穫後マルチを取り除いたまま放置していました。


赤丸部分
最初に雑草処理をしてから、少しずつ耕す深さを深くしながら耕していきます。
畝の形が出来たところで雑草などのごみを取り除き、
有機石灰、化成肥料や油粕をたっぷり入れ耕します、石灰を入れたので多めに耕します。
これで花用の畝が出来ました。



これから雨が多く降り、雑草が元気に生えてくるのでマルチシートを張ります。



今日の夕方、育った花の苗を植えていきます。
隣にネギ用の畝も出来ました、ここは高校時代の友達がネギを植えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿