INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

旧QSOデータ発見

2017-10-23 21:13:07 | アマチュア無線
退職をして落ち着いてきたので、いろいろと整理をしています。
先ずはガレージの中を整理しています。
初めに段ボール箱の荷物から順次行っています。
大体の物が私の荷物で、アマチュア無線用品、自転車用品、登山用品、PC用品等です(多い順です)。

この度開けたのは「PC等」と書かれた箱です。
中からFM-7とその周辺機器、Lkit-16とその周辺機器(大部分が基板です。)、それらのマニュアルも含め処分しました。
FM-7 HAM用FAX装置、PC-9801 HAM用FAX基板等も出てきましたが処分しました。

それから「QSOデータ」と書かれた箱がありました。その中にQRT以前のログの一部とQSLカードが出てきました。




出てきたカードの一部です。

紙ログ1冊とPC9801用5inchのログブック システムディスクとデータディスク数枚です。
さすがにPC9801は処分してしまったので、データの復活は難しいと思います。



紙ログのデータを入力するのは、なかなか大変です。
P-4500等を使ってFAX通信を良くしていた時なので局数は少ないですが。



少し前、移動用にハムログを使いたいので探していたとき、
ASUSの初代ネットノートEeeでハムログが動いたので、
暇にまかせて少しずつ入力してみようかな?データ復活させるのに何か良い方法ないかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿