INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

1年ぶりのアンテナ設置再開(その2)

2021-04-27 20:15:10 | アンテナ
単管を設置するための穴を掘り始めます。
まず掘る道具を引っ張り出してきました。



穴を掘り始めてすぐに、困った事が見つかりました。
パイプ3本を立てて、一辺を50㎝の正三角形にする予定です。
そのうち1本のパイプを倉庫の壁から出ている金具に止める予定でした、
ところが壁からの金具に固定すると、倉庫の基礎に当たってしまいます。



これをかわす方法を考える事。
パイプの抱き合わせかな?と思っていると、
ローカル局が様子を見にやって来てくれました。
ローカル局の話では「“捨てコン”があるんじゃない」と言う事だったので、
対策を考える事に!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿