INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

ウクレレ用パプリカの譜面作り

2020-07-07 18:07:41 | ウクレレ
東京オリンピックは来年に延期になりましたが、
NHKの応援歌“パプリカ”をウクレレで練習することになりました。

原曲はとても難しいのです。
初心者用に編曲されたものを探していると、ユーチューブでありました。
まずは一番簡単な一本弾きを選択しました。



TAB譜なので助かります。
画面上の譜面を紙ベースに作り変えます。



ウクレレを始めましたが、なかなか上達しません、指がうまく動かないですね。
音楽関係は中学以来48~49年ぶりなのでゆっくりです。
無線、ウクレレなどはコロナ禍の時の家での過ごし方に適しているようです。

今日の天気

最新の画像もっと見る

コメントを投稿