INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

FBNews5月15日号感想

2022-05-17 20:35:49 | アマチュア無線
FBNews5月15日号が配信されています。





今号から新連載として「新・エレクトロニクス工作室」が始まります。
このコラムは“週刊「BEACON」”が休刊にともないFBNewsで再出発になったようです。
新連載の1回目は「第1回 モールス練習用低周波発振器」です。


よくある“CW練習器”です。
回路としては最終的に“555”を使った回路です。
完成品が少々大きいように思います、もう少しコンパクトになればと思います。



“555”を使ったモールス練習機を以前“aitendo”のHPで見たような気がしたので、検索してみると
3種類ほどキットでありました。







価格はまちまちですがキットで部品が揃っていてケースに入れれば良さそうです

また楽しみなコラムが1つ増えました、“週刊「BEACON」”では月に1回の割で掲載されていたようです、
FBNewsでは、どのような物を紹介されるのか楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿