INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

じゃがいも発芽

2024-04-08 18:25:46 | 耕作・家庭菜園・ガーデニング
朝から晴れたり曇ったりと忙しい天気でした、
そして午後から雨がポツリポツリと降りだし、3時頃には本降りになり今も降り続いています。
この雨で満開の桜が散らないか心配です。
朝の気温は14度位と暖かく、最高気温は雨が降り出す前の21度位でした。

朝、畑を見に行くと一面たんぽぽが咲いていました、
最近まとまってこんなに咲いたのは、めずらしいです。



そして、じゃがいものマルチを見てみると、マルチを押し上げている所が多く見えました。
早速触ってみると発芽している感じだったのでマルチを破ってみると写真のように発芽していました。



2月22日に植え付けたので発芽まで17日掛かったようです。
2~3はまだのようですが、ほとんど発芽しているようです、



そして写真でも分かるように芽がすでに緑色になっています、
発芽してから少し日数が経っているようです。
家庭菜園作業を本格的にスタートかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿