INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

ローカルイベント“アマチュア無線を語ろう会”参加

2023-08-21 11:00:01 | アマチュア無線
稲美町ローカル局が集まっての「語ろう会」に参加しました。
場所は稲美町の母里地区にある「母里福祉会館」です。(母の里と書いて“もり”と読みます。)
 200人収容のホールを借りての開催でした。
屋内での開催が久しぶりだったので自己紹介から始まりました。



 
屋内での開催だったのであまり席を移動することなく、アイボール感が強く出ていました。
話をしているとCWをやってみたいという局が何人かおられました。
また、IC-705とスマホを使って“D-STAR”の実演があり、D-STARの輪が出来ていました。



そしてこの会場近くに第2シャックを製作中の局がおられ、興味深くお話を聞きました。
今のシャックはローケーションが悪いので、第2シャック製作になったようです、
回りに民家が無いので1kw固定局には開設しやすいようです。
近くなので様子伺いに行ってみようと思います。
久しぶりに楽しい時を過ごす事が出来ました。
“語ろう会”は年4回開催予定、春と秋は屋外、夏と冬は屋内開催のです。
スタッフの各局ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿