孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

食べ物

2009-03-23 20:26:26 | Weblog
写真は昼食。

メンバー8人中、現地食は私だけ。
他の方々は和食中心でした。

このゴルフ場は円借款で建設されたとかで、和式の大浴場で日本人に人気がありました。

が、今年からはシャワーに変更。

私は自分の部屋の洋式バスタブを利用。
今年は選択もロンドリーサービス利用し楽チン。

去年は多湿で衣類が乾かず苦労しましたから。

タイ料理も日本人向けに辛味は抑えてくれているのだそうです。
しかし十分効きましたぁ。。。

キャディーさんありがとう。

2009-03-23 20:22:04 | Weblog
今年キャディーさんは「オー」さん、オン年48歳とか。


英語は話せず、私はタイ語は全くダメ。
年齢は真偽のほどは不明。

ユニホームが今年は地味なものに変わっていました。
去年まではピンク色。

今年は金融不況の影響で韓国プレーヤーが激減したと支配人、スタッフの話でしたが。。。

プレー費、チップは相場が上がりましたが、円高で相殺。

二ホール目まではクラブの番手は私が言う通り。
三ホール目から最終日までは「オー」おばさんが渡すクラブで全打球を打ってきました。
力まず打てるクラブを渡してくれるのでいいスコアが出ました。

日本では目一杯のクラブで打ちすぎていたんだと反省しきり。

タイでのゴルフ

2009-03-23 19:56:20 | Weblog
円高を期待して、今年も五泊六日のゴルフ合宿をタイ国チョンブリ県で。

参加者中、私は若い方から二番目。
と言っても一番若い方とは二ヶ月違い。
最高齢の先輩「Y」氏は大正生まれ。

毎朝、日の出とともにティーショット。
暑くなりかけた時には一ラウンド終了、といつものお決まり。
ラウンド後は入浴、昼食。
午睡とタイ式マッサージ。

落日を見ながらクラブハウスでビール・ワインで談笑。
その後夕食と。

BSを見られるので日本のテレビを見て就寝。

計、五ラウンドしてきました。
練習の成果もあり、トータルスコアは私が一番でした。

親切なキャディーさんとも息が合い、楽しんできました。

23日 緊急避難です。

2009-03-23 09:50:23 | Weblog
Doblogが二月八日にシステムダウンし、今だに復旧しないので「還暦過ぎのダイエット考」を「孫とおじいちゃん」のブログと統合し、本日から再開します。 ダウン中に消失した記事は本ブログにインポートしましたが、写真は貼り付けていません。 追々貼り付けようかと思っています。 2月7日、タイ国チョンブリ県のゴルフ合宿から帰国し、食欲、摂取カロリーも上昇したままです。 1月31日の合宿出発前日と本日の体重差は「+1.8kg」です。 帰国後、長男一家のシンガポールへの転勤も決まり、おじいちゃんは寂しい限りですが、「S氏」も本ブログを読めることも近いのでは、と思い続けることにしました。 PC環境もADSL1.5メガから「光」100メガに3月20日にアップグレードしました。携帯電話も定額給付金をあてにして機種をアップ、CATVもシンガポールから見れるようにハードディスク付きのセットボックスに更新。 孫との距離を近づけるため、ネットを駆使する心算です。 追:2008年以前はDoblogで記事は読めます。