孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

15日 +0.1kg

2011-02-15 08:09:46 | Weblog
昨日は確定申告作業、2049kカロリーでした。

郵便受けに航空便が。
一瞬孫のS氏か、と思った。
いそいそと書斎に戻り封を切ると、かつての元会社の仲間W氏からの年賀状遅れの手紙だった。

JICAプロジェクトで途上国支援、シニア派遣に応募しパラオ共和国に居るという。
末尾にブログのアドレスとハムのコールサインがあった。

早速メールを送るとデリバリメッセージが返る。
メガネを老眼に変えて見るとアドレスの打ち間違い。
訂正して再送する。
Blogも読んで見る。

元気そうだ。
中断しているe-tax作業、ヘルプデスクに電話する。

前へ進めない理由が判った。
消却済み資産の削除をしていなかったので、前へ行けなかった。

一気呵成に作業再開。
大画面のおかげで申請証拠書類ファイルを開き、マルチタスクのお陰で作業が進む。

だいぶ進んだところでIE8がダウン。
所得申告作業を完了していないと入力データがセーブ出来ない。
医療費控除のため詳細を入力した数十件が目の前で消える。。。。

入浴、夕飯を作り食べて頭を冷やす。
W氏のブログを開始時点までカレンダーで戻り、読み始める。

夫人同伴なんだ。
奥様も派遣前研修。
JICAも進んだものだと思う。
かつてスタッフが新婚でアフリカに派遣された頃を思い出す。
S君の奥さんは遠いアフリカでの初産だったなぁ。。。。

読み終えて、NHK9時のニュースを見ながら納税作業再開。
医療費の件数が多い。
控除額も手術した年に近い。

12時も近くに入力作業終了。
何時送信ボタン押下するかな。。。。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2月14日(月)のつぶやき | トップ | 2月15日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定申告余談 (exJA7KK)
2011-02-15 13:15:48
70歳超えたら、医療費が極端に減った。30%と10%では大差だ。
手術との年と変わらないってのは…大変。
病院行きで費やす時間結構大変…ここは減らしたい。
Unknown (kay1942)
2011-02-15 17:27:21
納税額が激減。

現状がよく分かりましたよ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事