孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

16日 +0.5kg

2011-02-16 06:55:52 | Weblog
昨日は業者が出入りして多忙、1718kカロリーでした。

食事を抑えたつもりですが、鍋をしたので水分、塩分で浮腫んでいるのか体重ジャンプ。

指定の時間にぴったりPC運搬業者が取りに来ました。
久し振りに数十キロのPCを二階から一階まで下ろしました。
ぎっくり腰防止のためゆっくり。

これが昼食の最中の出来事。

階段踊り場に設置している固定電話鳴動。
コードレス端末、故障して廃棄したので不便だが普段は大抵携帯に着信なので支障はない。
留守電を聞くと、CATV業者である。

シンガポールの息子からセットトップ故障だとメールが来たという。
いつでもいいよと返事するが、余計な加入電話をNTTから切り替えろと販売促進トーク。
いらついてNTTOBだから光フレッツを使っていると言い返すと、それじゃなんでCATV。。。。
と言い募る。

年度末が近いのだなぁ。。。。と思いながら点検を依頼する。
すると若い声で着信。

もう玄関まで工事業者が来ている。
CATV・HDD付きセットトップを点検。

「電源入れっぱなしですか?」
「ソフトが古い。」

シンガポールから遠隔操作で日本のテレビをネット経由で孫が見ていると説明する。

「レンタルだから新品に交換してよ。」

若い工事人が車から新セットトップを持ってきて取り替える。
長男に携帯から電話する。

夜、返事するといったまままだ返事がない。
セットトップの表示を見るとチャネルが切り替わっているので復旧したのだろう。

これも孫のS氏のためだ。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2月15日(火)のつぶやき | トップ | 2月16日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
stbは最新式が良い (exJA7KK)
2011-02-16 12:35:47
お孫さんのためなら、投資もウエルカムでしょう。 フレッツテレビの弱点は、NHKを包括契約しないこと。
うちはまだ東急系CATVです。
面倒くさくないだけですが・・・・ちなみにINはNTTのフレッツです。
Unknown (kay1942)
2011-02-16 17:17:22
拝承

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事