孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

31日 +0.2kg

2014-10-31 05:20:26 | Weblog
昨日は1846kカロリーでした。

息子のリハビリに付き添いました。
息子は珍しく自ら起床していて、饒舌に復職の意志を話していました。

リハビリ施設への小一時間の移動中、携帯で電話しまくっていました。
復職に必要な医師の診断書のためでした。

心理療法、運動療法を受けましたが、今日を最後にしますと療法士達にお礼を言う始末。
帰路、リハビリ終了のお祝いをして欲しいとのことでファミリーレストランで贅沢なランチ。

願望と現実がしっかり認識できていない息子が不憫になる。
夕方、夫婦で会社の上司と面談するそうだ。

病休も長くなり会社からの給与も停止、健康保険組合から給付に切り替わるそうだ。
必要な書類を二度も区役所に取りに行かせられる。

お嫁ちゃんのいい加減な留守電へ吹きこまれた内容のせいだ。
相変わらずお嫁ちゃんからお礼の電話もないし顔も見せない。

精神的に破綻しているのは理解するが、あまりにも度が過ぎた非礼である。
親として黙々としてこの夫婦をサポートすしか無いのは解るがおじいちゃんも疲れた。

二ヶ月間次男の介護をしてきたが、お嫁ちゃんがまた息子を放り出さに事を祈るのみ。
コメント   この記事についてブログを書く
« 10月30日(木)のつぶやき | トップ | 10月31日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事