孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

28日 △0.6kg

2013-03-28 05:24:11 | Weblog
昨日は1599kカロリーでした。


ここ数日、北朝鮮の言動は臨界に達しているようだ。
ついに南北ホットラインも切断してしまい、不測の偶発事件で開戦にもなる様相だ。

入手できる素人の情報手段では想像逞しく、妄想の類かもしれないが東京に北のミサイルが打ち込まれるのかと思うほどだ。
アメリカも日韓の防衛に責任があると発言しているが日本のメディアも韓国ほどではないが国民にアラームを発すべきだ。

戦後、中韓に対して日本は戦後処理を終えていると日本人は考えている。
大半の国民は、最近の韓国、中国の蒸し返しの反日発言、行動に辟易としているのだ。

千年も前の怨念を言われては近代国家かと疑ってしまう。

歴史は人間社会の戦いそのものである。
どちらにも勝ち負けはない、事実として認識しているかどうかの問題だ。

我慢に限度があるが日本はこの理不尽な隣国と争うわけにはいかない。
日中韓FTA開始が新しい関係の再構築になってほしい。

北朝鮮は本気で攻めてくるだろうか。
今の日中韓のぎくしゃくは誤解を与える状況ではあるが。


今日はゴルフ。

3月27日(水)のつぶやき

2013-03-28 04:15:02 | Weblog

病院から帰宅。今日は待ち時間が長かった。昼食終了、朝昼合計768キロカロリー。


夕飯など全て終了。明日はゴルフ。閉店。