昨日は1762kカロリーでした。
エジプト旅行でバルーン事故で二組の日本人夫妻が墜落死した。
オプションツアーだったという。
旅行業界の多重構造が見える。
外注によるピンはね構造だ。
どこの業界にもある構造だが、利用者側はメインの会社の名前で安全だと思い込んでいるところに落とし穴があった。
ソフト業界でも7層構造が見える。
バグが出て利用者に実害が出ると最下層の従事者の力量にすべてを依存していることがよく判る。
一般的には一次業者は最下層の力量評価をしていない。
言葉は悪いが「流れ者」が実務をこなしている。
今回の事故を見聞きして、気球のバーナー周りの整備不良に思える。
パイロットと称する人物の写真では、航空機のパイロット姿をしているが見せかけなのではないか。
バーナーのオンオフだけの技量だけの審査でお客の生命を預っていたのではないだろうか。
推量だがオプションツアーは落とし穴だ。
私もかつてパラグライダーの同乗飛行を誘われたことがあったが断った。
高名なホンダの社長が挑戦したことを聞いて驚いたものだ。
安全・安心を日本並の水準にあると思い込んでいるお人好しの夫妻の事故に見えるのだが。。。
エジプト旅行でバルーン事故で二組の日本人夫妻が墜落死した。
オプションツアーだったという。
旅行業界の多重構造が見える。
外注によるピンはね構造だ。
どこの業界にもある構造だが、利用者側はメインの会社の名前で安全だと思い込んでいるところに落とし穴があった。
ソフト業界でも7層構造が見える。
バグが出て利用者に実害が出ると最下層の従事者の力量にすべてを依存していることがよく判る。
一般的には一次業者は最下層の力量評価をしていない。
言葉は悪いが「流れ者」が実務をこなしている。
今回の事故を見聞きして、気球のバーナー周りの整備不良に思える。
パイロットと称する人物の写真では、航空機のパイロット姿をしているが見せかけなのではないか。
バーナーのオンオフだけの技量だけの審査でお客の生命を預っていたのではないだろうか。
推量だがオプションツアーは落とし穴だ。
私もかつてパラグライダーの同乗飛行を誘われたことがあったが断った。
高名なホンダの社長が挑戦したことを聞いて驚いたものだ。
安全・安心を日本並の水準にあると思い込んでいるお人好しの夫妻の事故に見えるのだが。。。