孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7日 +0.6kg

2012-12-06 19:45:36 | Weblog
昨日は1598kカロリーでした。

選挙関連の放送ばかり見ているとみんな覚えてしまい面白くない。
そんなところに四国のおばさんから電話。

実母の一回り下の妹、80歳。
姉弟のように感じている。

四方山話もあったが、ひと月前、85歳のおじが食事中に箸を落としたそうです。
瞬間、脳梗塞とおばは思って医者の娘婿へ連絡。

迅速な手当の結果、もうすたこら歩いてデイケアに行っているそうです。

高齢家族はなにが起こるか判らんな。
自分に置き換えると、独居ではどうしようもないなと憂鬱。

今日は寒いがゴルフとします。

朝、ネットに繋がらず更新できませんでした。
帰宅してOCNヘルプセンターに電話して解決しました。

原因:ルータ電源のルーコン。

ゴルフは一ホールを除き上出来でした。
コメント

6日 +0.5kg

2012-12-06 08:34:06 | Weblog
昨日は1661kカロリーでした。

選挙カーから拡声器を通して候補者の声が流れてきました。
政見放送も始まりテレビを見て時間を知ることが難しくなりました。

どの政党も日本を良くしようと叫んでいる。
日本人がみんな今の日本がほんとに嫌いなのかと思ってしまう。

外国から見れば不思議な国と思うだろうな。


ニュースの3分の1の時間を使って勘三郎の死を伝えていた。
五十路の旅立ちは早過ぎると万民が思うだろう。

親から子、世襲の社会で芸が継承されていく。
どの番組も長男、次男の襲名披露・南座の模様も放送している。

勘九郎が立派なオヤジでしたと涙ながらに言ってのけた。
今時息子からこのように言われるオヤジは少数派だろう。

楽しくさせてくれる役者だった。

コメント

12月5日(水)のつぶやき

2012-12-06 03:40:57 | Weblog

朝食終了、朝の家事も終了。13年ぶりに箸立分解清掃、考えて作ってあるのに妙に感心した。


昼食終了、朝昼合計784キロカロリー。


夕飯などすべて終了。閉店。


北極星、定説より30%太陽に近いとか。323光年。


衆院選電話世論調査がきた。


コメント