暇猫のブログ

写真を撮ります。

ぱっと見、、、

2009-06-24 23:23:59 | 写真とカメラ

ぱっと見て、赤線が入っててLレンズに見えなくもないですが、

赤線は普通の赤色の輪ゴムですw

そういえば、
この前、中古で同じやつを見たら1000円で売られておりました。
(;゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


広角はしょぼくて使えないし、ズーム側はAF不調だし、重いし、AF遅いし、、最近で1.2mとかだし、、
はっきり言って使えないレンズですが、

なんとなくこだわってしまうんですよね、、、何故だろう(;・∀・)



考えてみるに、
実家にある自分たちを写した写真は、ほとんどがEOS650で写したものなのですが、
その際のレンズが、これだったからなのかもしれません。

大きなアルバム5冊に貼られた写真は、
子どもの時から何度も見てますし、写真としては一番馴染みの描写なのかもね( ゚д゚)


そう考えると、コイツの描写はなんとなく懐かしい感じがしてくるから不思議。



なお、
EFS 18-55mm 3.5-5.6 ISよりは
多少無いし明るいので、画角も手伝ってポートレイトには使えるかな、、、という感じです。

(ボケも若干マシなくらいにはあるしね)

しかしながら、
この前の公園での出来事を加味すると、散歩レンズにはこれも必要なのかも。



ああ、明るい単焦点が欲しい。(・3・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿