主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆Protoolsなんじゃこりゃ?

2009年09月17日 | DTM・DAW
例の全然極秘じゃない「極秘プロジェクト」ですが、
長かった夏休みで結構作業が進みました。

先日もこちらでお知らせしたように、
生ベースの録音にもTRYできたし、
その編集やらその曲のオケのBRUSH UPやひな形を作ったりで、
それなりの成果をあげることができました。
まとめて時間が取れるときにやっておかないと、
なかなかできないんですよね。

しかし何故か変な現象が発生しました。

何かの誤操作をしてしまったようで
空の小節が20,000くらいまで増えてしまいました。

曲のデータ(MIDIや波形)は150小節とかまでしか入っていないのですが、
何故かそのような状態になっていしまいました。
スクロールが思うようにいかず不便で仕方がないです。

インターネットや市販されている操作ガイド等も調べてみたのですが、
どうにも対処方法がわかりません。

どなたか対処方法をご存じないでしょうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆今日の通勤CD [I Came to Pl... | トップ | ◆渋谷てんてん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見かけた記憶が・・・ (cont)
2009-09-17 17:20:55
どこかでこの症状見かけた記憶があるのですが・・・
多分mixiだと。
と思って今見ていたらすでに質問カキコされていましたね。
回答出るとよいのですが。
ありがとうございます! (主審)
2009-09-17 21:14:36
>contさん

はい。
Mixiに出してみました。
それで仕方なくDigidesignにメールしてみたら、ズームアウトになってるとかで、よく意味がわからなかったのですが、先ほど実際に見てみたらわかりました。縦横の縮尺を変えるボタンのところが≪|||≫ぽくなっていて、その左右の▲のとこをがちゃがちゃやるとその状況が直るではありませんか・・
あっけなく解決でした。

コメントを投稿

DTM・DAW」カテゴリの最新記事