主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆第24回 Room335の穴 山中湖 セッション大会

2008年06月17日 | Room335の穴
行って参りました。

Room335の穴 山中湖 セッション大会
今回も楽しいイベントとなりました。

始まってから12年目を迎えさすがにみなさん大人になってるので・・(笑)
やる曲も今回はエレガットやエレアコの比率もあがってちょっとしたアコギブームです。(笑)

でかい音も長い間やってると疲れちゃうんでね。(^^;;
適度にまったり休憩も入れながらのんびりペースでセッション
とはいうものの結局寝たのは日付が変わって2時過ぎ。(笑)

参加された皆様「どうも御疲れ様でした。」


今回持っていったギター


今回のボードセットアップです。これにアンプとG-SHARP周りの仕組みです。
サウンド的には狙い的中でくっきりすっきりのディレイサウンドを絡めてなかなかいい感じで演奏できました。
途中ボードのトラブルで焦りましたが・・まあ、こんなもんでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (30)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ◆大成功! REXER MX-6 | トップ | ◆仲良くお夕寝 »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (ターチ)
2008-06-15 23:16:25
こんばんは。

21:25に無事に帰宅しました。
本当にお疲れさまでした。

今回は課題曲は少なかったので、まったりと過ごすことができました。
ワイン攻撃は凄かった…。
おつー! (主審)
2008-06-15 23:19:41
>ターチさん
遠いところ本当に御疲れ様でした!
結構時間掛かっちゃいましたね。

いやいやまったりモードもまた楽しいですね。
Pages楽しかったですね。もう一回くらいやっときゃよかったか?(笑)

そうすね。次回はロベン・フォード系とかにも是非参加してもらって共演したいですね。
楽しい大人なセッション (やま)
2008-06-15 23:41:48
お疲れ様でした。
どうも、デラリバⅡのディレイのTONEが耳に残っちゃって(笑)
今回もセッションご一緒させて戴いて楽しかったです。メロディアスなソロ凄く良かったです。
ところで、あのおせろTシャツどこでGETされたんでしたっけ?(笑)これも気になります。
大人セッション! (主審)
2008-06-16 08:51:40
>やまさん
お疲れ様でした。
あはは、デラリバⅡのディレイサウンドですか?
いやいや、あれはG-SHARPといったほうが正しいかも知れません。
セッション楽しかったですね。
スケールとかあまり知らないので、作曲のイメージでう浮かんだメロディを再現するようなアプローチです。

あ、Tシャツはですねぇ。
横浜中華街でゲットしました。「猫山」とかいう猫グッズ専門店です。他にもあるかも?
ありがとうございました (EC)
2008-06-16 09:58:20
今回も参加させていただきありがとうございました。非常にのんびりできたので、日ごろの休養も兼ねて凄く良かったです。個人的にはやっとお会いできたZINさんの凄さ、素晴らしさ、楽しさが本当によくわかりました(笑)。この会の牽引役である主審のご尽力に感謝します!懲りずにまたよろしくお願いします!
こちらこそ! (主審)
2008-06-16 12:30:36
>ECさん
お久しぶりでしたね。
楽しく過ごせたようで何よりです。
パリ散良かったですよ!!
ビブラートがとってもエモーショナルで熱くなります!!

セッション、ジャズ、ボッサ系も楽しかったですね。
オルタードとか勉強になりました。
また、遊びましょう!!
お疲れ様でした (りっちー)
2008-06-16 16:31:40
楽しかったっすね!
次回はやまさんが弾くルカサーが拝見できそうで、それも楽しみです。
1stのYou are the flower あたりはかなり合いそうな気がしますが、個人的にはもっとロックっぽい曲を希望します(笑)。
お! (主審)
2008-06-16 20:07:24
>りっちーさん
ですね!!
まったり系でガツガツやらないのもそれはそれで楽しいですね。演奏も楽しいですが、みんなと馬鹿話したり楽器話するのもかなり楽しいのです。

え?やまさんTOTO挑戦ですか?
George PorgyかYou Are The Flowerでしょ!
よよよ! (ターチ)
2008-06-16 21:12:15
>りっちーさん
TOTO系統でROCKっぽい曲は、AFRAID OF LOVEとかかな?GIFT WITH A GOLDEN GUNかな?
いつでもかかってきなさい!(笑)

やまさんTOTO挑戦でしょうか?
いつでも何でも言ってください。お受けします。(爆)
すんません (りっちー)
2008-06-16 21:31:23
ターチさん、その2曲は私が…(笑)。
やまさんには、やはりコード展開が美しい曲がお似合いだと思うのですよ。
AFRICAなんかも良いのでは?
主審とやまさんと私の3人でTOTOⅣ全曲制覇やっちゃいますか?!

コメントを投稿

Room335の穴」カテゴリの最新記事

トラックバック

本穴に行って来ました。Room335の穴 (おやじなミュージックライフ)
なんと12年周年!!