あたくしはアマチュア無線家ですの。おほほほほ(^o^)

 アマチュア無線家本流(?)のブログを立ち上げることにしました。特に東京都豊島区巣鴨1-14-2の爺様方は見るように。

JARL臨時総会 委任状はJG3CCDにお願いします。

2010-10-19 09:50:46 | Weblog
 JARLから東京のどこかの郵便局を通じて、11月21日寝屋川で開催される臨時総会の委任状が発送されます。

 わたくしJG3CCD虎波男女子★彡/石本吉男は総会に参加……というよりこんなに近い場所で開催されるなら行かないわけにはまいりません。

 もし総会に参加する人に心当たりがない方は、よろしければ委任状に私のコールサイン……被委任者の名前が必要であればは戸籍上の名前のほうの石本吉男を書いてJARL事務局に送り返していただけますでしょうか。

 今回の総会に諮られる定款・規則の改定でありますが、少し文章の入れ替えをしただけ……まあ全部入れ替えというのも手詰まりなのかなぁ??って気がします。名古屋で開催された尾張総会で否決された議案を、少し手直ししただけにしか見えないんですよね。どうしてもこの形になってしまうのかなぁ??って気がします。

 それでもJARLの評議員&理事から、「次の臨時総会で可決されるように協力してくれよ」……ってそんな大物でもないんですけどね。じゃ皆さんが来てもらえる&委任状を出してもらえるように、ハムフェアをはじめ様々なイベントにて手弁当でチラシを配布しに行きました。これは私なりの協力方法です。

 さて私が声を大にしていいたいのは、「1人は万人のために、万人は1人のために」って一枚岩の組織になるのか。今はピーク時より会員数が減っている状況ですが、定款そのものに組織拡大強化方針を盛り込むことはできないにしても、理事者側から定款・規則の運用についての答弁を引き出せないかと考えております。どうしても納得いかなければ反対もしくは保留に票を投じることになります


 さらに組織内民主主義ですね。尾張総会でもあるヤングハムのアメブロことアメーバーブログを拝見して追求したんですが、専務理事にしてみたら初耳なんですよね……でも私はアメブロでアマチュア無線で検索して件のヤングハムのブログに出会ったわけなんです。意外に簡単にできるんですけどね。相当憤懣なる感情を抱いてこそブログにも書かれるわけなんですが、そうじゃない不満点はかな
り皆さんお持ちではないでしょうか。 それに対して尾張総会での質問で「一般会員の声を公式に聞く場を持ってほしい」との意見がありましたが、当時の専務理事である海江田氏の返事はNOでした。定款に入れなくても出来ない内容ではないと思いますので、一般会員からの声を聞く場を持ってほしい……こちらも追求していきます。

 3エリアの某県の一部で「静岡総会のようになって殴られるから総会に行くな、委任状はAかB(どちらも理事です)に書いて出せ」って言っている70歳代のいわゆるOMでそのようなことを言われる方々がいるそうです。静岡総会で殴られた人は結局は診断書を書いて警察に被害届をだしたんです。このあたりはラジオライフのバックナンバーに書いてあります。1984~85の分ですけどね。
 やらかしたのは当時某支部にて登録していた登録クラブが出したバスに乗っていた何人かですが、被害者の発言を妨害するためにバスで乗り込んだものの、結局はなにしていいのかわからなくなって暴行に及んだとのことです。で人を集めようと支部のクラブ代表者会議にて募って、受付は当時の地方事務局がやったんですが……そのクラブは残っていても登録クラブではありませんので、そこまでおろかな方は残っておられないと思いますから大丈夫でしょう。
 是非とも歴史が変る瞬間に立ち会うために寝屋川市立市民会館に来てください。ご都合のつかない方は委任状にJG3CCDと書いて提出してくださいね。

 でも、万が一を考えて2010年11月21日が私の命日になってもいいつもりで総会に臨みますけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿