横浜スローライフ -- My slow life in Yokohama

位置情報、地理情報に関するサービス、その他日常生活から思ったことを気ままに記す不定期のんびり日記

DM Solutions訪問

2005年10月18日 12時12分19秒 | 地理情報関連
今日はDMSolutionsを訪問し、社長のDaveとさしで5時間あまりにわたり、MapServerと関連ツールを巡る情報と意見交換を行った。 オープンソースGISツールのうねりは様々な広がりを見せており、それを受けていくつもの新しいプロジェクトが立ち上がりつつあるという。

ところで、DMSolutionsのオフィスはオタワ中心地から少し離れた静かな住宅街にあり、おしゃれでとても広々とした空間で仕事をしている。かなり うらやましい。大阪の居酒屋で靴が大きすぎて下駄箱に入らなかったあのJeffですら、ここでは普通の大きさに見えるからあ~ら不思議。ということは私は ここでは小人か!?

会議が終わり、オタワ市内の日本料理店に行って記念撮影。以前から両社で何かと話題になった「納豆」の実物を注文して皆で試食。意外や意外!”結構いけるじゃん”と皆それなりに満足した様子。証拠写真をごらんあれ。