クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

畑、さつま芋定植

2018年05月18日 | 出来事

ちょっと前の農研でさつま芋の苗を植えたんですがその収穫物が戴けるので
うちでは作らない予定でしたがその農研で植えたさつま芋の苗があのぬかる
みの中で植えたのがいけなかったのか今一調子が良くなく期待通りの収穫が
出来るかちょいと怪しい感じがしましてね我が家でも少しですがさつま芋の
苗を植えましたよ。種類を変えて2本づつ苗を購入しその苗のよさげな脇芽
は切り取って苗にして結局6本はど定植しました。そして雑誌のページをマ
ルチにしました。昨年は20本ほど植えたんですが結構収穫出来て更に子供
会の芋掘り大会の収穫物も有ったりしてあちこちに配ったりはしたんですが
結局全ては消費出来なくてまあ6本も植えれば充分かな何て思って居ますよ。
写真ではズッキーニもいい感じに育って居ますね。
この記事についてブログを書く
« タイヤの見積り | トップ | 畑、じゃが芋の追肥と土寄せ »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事