クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

お寺、戦没者追悼法要・勝如上人祥月法要

2018年12月04日 | 出来事

お寺の年間行事の一つで有るの戦没者追悼法要と勝如上人祥月法要が営まれました
ので出掛けて来ました。前日には境内の掃除をしたり山門に提灯を出したり仏前に
饅頭や落雁のお供え物を供えたりと準備をし、当日は午前中は戦没者追悼法要、午
後からは勝如上人祥月法要がそれぞれ営まれました。生憎の天気で参拝の方がどれ
だけお見えに成るか心配して居たんですがいつもと同じ感じで良かったです。説教
師の方の法話なども有ったりしていい雰囲気の中終える事が出来ましたね。これか
ら年末が近づくに連れ何かと忙しく成りますがのらりくらりと行きましょうかね。
この記事についてブログを書く
« ラリーのオフィシャル | トップ | 農研、秋冬野菜管理と収穫・... »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事