クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

孫、うどん打ち

2018年11月17日 | 出来事

いとこ旅行で貰って来たうどんの種を孫と麺打ちました。麺打ち棒はうどん打ち体
験の際卒業証書と一緒に頂けましたのでそれを使って孫と一緒に種を適度な厚みに
成るまで延ばし麺打ち棒に巻き付けクルクルとしたりして薄くなった種を折り重ね
包丁で適度な太さに切って麺にしました。丁度一人前ほどの麺が出来ました。家内
に茹でて貰い孫達と分け合って戴きましたが量は一口程でしたが大変美味しく頂く
事が出来ました。孫達からも美味しいから「また作って」何て言われましたよ。
この記事についてブログを書く
« 畑、茄子終了・スナップエン... | トップ | 散歩の風景、池の水が抜かれ »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事