クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

祭礼

2021年10月03日 | 出来事
今年の祭礼も例のウイルスの関係で昨年同様神事のみの催行と成りました。
私は今年から自治区役員ですので神事に参列しましたが典儀の役を仰せつか
りまして少しばかり緊張しましたが無事に済ませる事が出来ました。以前に
役員をやった時にも2回ほど経験して居ますのでまあ何とか上手い具合に出
来たかなと思って居ます。それに例のウイルスの関係で参列者もほんの僅か
でしたので余計に楽でしたね。前の時は用紙にびっしり名前が載って居たん
ですか今回は本の数行でしたからね。その後は奉賛会の方達とテントの中で
受付をしながらと言ってもお見えに成る方も殆ど無く昼食後は早々に片付け
をしてお供物のお下がりを頂きそれとお神酒を4本ばかり廉価でお分けして
貰って帰宅しました。それにしても子供神輿も餅投げも何にも無い祭礼は寂
しいですな。
この記事についてブログを書く
« 出荷の風景、オクラ・トウガ... | トップ | 出荷の風景、オクラ »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事