天天本舗 ・駅前通信特上かわら版

身近な気になる話題を日記に綴っています。

NHK総合午後6時05分放送 ! ・土曜時代ドラマ『雲霧仁左衛門3』第3話先取り情報

2020年04月20日 | テレビドラマ
ご訪問ありがとうございます。

BS時代劇の人気シリーズ第3弾雲霧仁左衛門が土曜時代ドラマに登場です。
雲霧仁左衛門と火付盗賊改方長官・安部式部、そして仁左衛門因縁の仇敵・藤堂家の、三つ巴の戦いの行方はいかに・・・?。
2020年4月11日(土)スタート・毎週土曜 午後6時5分(全8回)

【見どころ】
宿敵・藤堂家から一万両と武家の面目を奪った仁左衛門に復讐を企む藤堂家家老・磯部主膳と、磯部の使う剣客・関口雄介が新たな敵として登場。火付盗賊改方長官・安部式部も交えた三つ巴の戦いが始まる。☞ 土曜時代ドラマ・雲霧仁左衛門3

【第3話・4月25日放送予定「ほおずきの調べ」あらすじ】
仁左衛門(中井貴一さん)の次の標的は味噌醤油を扱う大店・豊田屋。
だが金は特注の錠前がつけられた味噌醤油蔵にあるらしく、容易に手が出せない。雲霧の狙いを察知した式部(國村隼さん)は、配下の高瀬(松田悟志さん)を職人として豊田屋に潜入させる。一方、雲霧一党の七松(大東駿介さん)は、ほおずき市で幼なじみのおさき(松井玲奈さん)と再会して恋仲となるがーー。☞第3話・「ほおずきの調べ」

【バックナンバー】
第1話・「嵐の予感」
第2話・「新たなる盗(つと)め」
第3話・「ほおずきの調べ」

【緊急事態宣言がついに全国に ! 】
7都道府県に発令されていた緊急事態宣言が全国に拡大されました。
また、政府は、これまでの宣言の対象の7都府県に北海道、茨城県、石川県、岐阜県、愛知県、京都府の6つの道府県を加えたあわせて13都道府県について、特に重点的に感染拡大防止の取り組みを進めていく必要があるとして、「特定警戒都道府県」と位置づけました。
とニュース等で報道されています。
コロナ危機の終息は見通せず、自由に出歩けませんね。
こんな時期でも規則正しい生活を心掛けたいのですが、皆さんはどうお考えでしょうか。
運動不足はすべての年齢層にマイナスのようです。特に高齢者は筋肉量の落ちるスピードは速いようです。筋肉の衰えによって骨折や転倒のリスクを高めるだけではなく免疫力の低下も招くと言われています。
これでは、万が一感染した場合でに重症化するのは明らかでしょうね。
なので、筋肉の維持に必要なビタミンD(魚・キノコ類)などは意識して取りたいものです。
一人での散歩は問題ないようですから戸外での適度な運動をするのも良いと思います。
また、ラジオ体操やスクワットなど軽い運動は自宅でできますよね、あとNHK総合ののテレビ体操なども良いですね。この1か月間コロナに負けないよう感染予防と健康維持に努めていきましょう!。☞  新型コロナウイルス感染症の対応について

身体活動を高め、ロコモティブ症候群にならないよう運動をしましょう。
環境省×ナッジアンバサダー谷本道哉のやはやは!筋肉元気体操(全体) 
筋力強化で若返り!ロコモ予防体操「ロコトレ」
(かんたん たのしい)ゆっくりのんびりロコモ予防体操らくらくコース

コロナウイルスの影響で使用量が増え、追加注文をしたところです。
↓↓↓
K・ガード プラスnine(500mlスプレー)[次亜塩素酸ナトリウム][抗ウィルス][抗菌][学級閉鎖][除菌スプレー][除菌作用][非漂白][非腐食][消臭]



※直近マスク在庫情報
  ↓↓↓
大人用マスク一覧


最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK大河ドラマ・麒麟がくる(... | トップ |  自粛制限の間に楽しめる趣味... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビドラマ」カテゴリの最新記事