天天本舗 ・駅前通信特上かわら版

身近な気になる話題を日記に綴っています。

見て治す ! 腰痛の革命本・反響続々 !

2016年01月31日 | 話題の書籍

NHKスペシャルで大反響となった見て治す ! 腰痛の革命本の紹介です

主婦と生活社 より2016年1月29日に発売された脳で治す腰痛DVDブックです。
ツイッターで大反響となっています(@YOUTU_kowakunai)


※出版社からのコメントより
番組プロデューサーの方は、あとがきでこのように書いています。

本文でお伝えしたとおり、専門家と共に実施した番組の実験では、 「映像を見る」「背中を反らす」などの対策を取っただけで、 長引く腰痛に悩んでいた方のうち6割近くの人の症状が改善するという結果を得ました。
また放送直後には、番組の内容の問い合わせや再放送希望の電話が、あっという間に1000件を越え、「驚くほど症状が改善した」「腰痛に悩む人に希望を与える内容だった」など、嬉しい感想も多数いただきました。

さらにその後、番組のホームページでアンケートを行ったところ、放送を見て対策を行った人のうち、やはり6割程度の人に効果があることもわかりました。
どうやら、〝脳が生み出す腰痛(=正しい知識を身につけるだけで治る腰痛)〟はたしかに存在するようです。

「読む(見る)だけ! で腰痛が改善する“クスリ(薬)"を目指しました。ぜひ服用ください! 」
(担当編集者)

主婦と生活社 より2016年1月29日に発売された脳で治す腰痛DVDブックが今、大反響となっています。





【番組について】
■NHKスペシャル「腰痛・治療革命~見えてきた痛みのメカニズム~」
2015年7月12日に放送された医療科学ドキュメンタリーです。
従来の腰痛治療の常識をくつがえす最先端の情報を紹介し、大きな話題を集めました。
公式サイト : http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20150712


※こちらも人気のある商品です。
ご覧ください▼
◆【寝たまま、簡単!腰痛体操 「骨盤ゆらゆら体操レジスタードマーク」プレミアム エディション】<script type="text/javascript" src="http://www.infotop.jp/click.js"></script>





最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大河ドラマ55作目・『真田丸... | トップ | 新要素でさらに遊びが広がっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

話題の書籍」カテゴリの最新記事